今年最初の遠征に行ってきました

6月に予定している社台の募集馬見学ツアーに参加するため、飛行機のチケットを取ろうとしたんだけど、無料航空券(マイレージが貯まっているので・・・)が取れなかったよ(泣)
まあ、JALのバーゲンフェアで取ったので、格安ではあるんだけど、
第一回目のツアーのとき(今年は6/10~11)、毎年のこと札幌で行なわれる「YOSAKOIソーラン祭り」と重なるんだよね(笑)
いつも新千歳空港に着くと、華やかな格好をした人達がいっぱい居て驚かされています(笑)
全国から踊りに来ているんでしょうか・・・一度は見に行ってみたいなあ
募集馬見学ツアーのときの飛行機は、まさにYOSAKOIソーラン祭りに参加する人達との格安チケット争奪戦でもあります(爆)
第15回YOSAKOIソーラン祭り 開催:平成18年6月7日(水)~11日(日) の詳細については以下を参照
http://www.yosanet.com/yosakoi/

そして、募集馬見学ツアーの翌週からは早くも函館、福島、阪神競馬場で2歳新馬戦が始まります・・・
2歳の新馬戦が始まるというのに、デビューも果たしていないオリンピアンナイトはまだ山元トレセンだもんね・・・参ったよ(苦笑)
オリンピアンナイトが未出走なんだから、まさか2歳のナツアザミの入厩はないだろう(苦笑)
6月にデビューできたとしても、もう3歳未勝利戦は残り4か月あまりしかない・・・
少ないチャンスをものに出来るだろうか?
3歳の夏になっても勝ち上がれないと焦りが出てくるし、無理を承知に予定を組むこともある。
そう考えると、遅生まれでもデビューは早いに越したことはない。
悪循環なんだよね。
3歳未勝利馬が多く残っている→2歳馬が入れない→2歳馬のデビューが遅れる→出走期間が短くなる→チャンスが少なくて勝ち上がれない(3歳未勝利馬が多く残る)
精神的にも良くないから、この繰り返しをどうにか断ち切って欲しいよ。
デビューが遅いと最初からクラシックも夢見れないわけだし・・・夢でもいいからさ(笑)

2歳の愛馬で一番早くデビューするのは調教の進み具合からデュベルかアナハイムだろう。
募集馬見学ツアーを第一回にするのは早く募集馬を見て検討したいというのもあるけど、その翌週から始まる2歳の新馬戦で、もしも自分の愛馬がデビューとなったら、やっぱり見に行きたいからと思うというのもあるんだよ(笑)・・・
今まで愛馬のデビュー戦は、みんな見に行っているからね。
北海道だろうが、小倉だろうが、デビュー戦は応援に行きたい。
そんな風に思っているから、今年も愛馬の応援にあちこち遠征することになりそうだ(笑)

今日は愛馬ではなく、ロッテの応援にさっそく遠征してきたよ(爆)
遠征といっても所沢・・・インボイス西武ドーム球場まで行ってきました(笑)
今年最初の観戦(応援)がアウェーになりました(爆)
千葉へ転勤になったというのに、まだマリンスタジアムへは行っていない(苦笑)
慣れない仕事ばかりで、なかなか会社を早く出れないんだよ(泣)・・・
それでも、火曜日は行きたかったなあ
4/11(火)は柴田善臣ジョッキーが始球式をするJRA「響け!勝利のG1ファンファーレ」というイベント(詳細は以下参照)
http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20060405131148.html

・・・があったんだよね。
皐月賞の日の特別席ご招待プレゼント(抽選)もあったから、この日はマリンスタジアムに行きたいと思って、仕事も早く進めていた。
でも、雨で試合が中止になっちゃったよ~
まあ、どちらしろ、仕事が終わらなかったから、喜んでいいんだか何だか(苦笑)・・・

このあとの日程表を見てみたら、土日にインボイス西武ドーム(所沢)でロッテ戦がないんだよね(平日はもちろん見に行けない)。
だから、今日は仕事でちょっと疲れていたけど、行ってみたよ(笑)
西武球場のときは何回か行ったことあるんだけど、実はドームになってからは初めてでした。
ドームというより、あれは屋根ですね(笑)・・・今日は4月だというのに寒いから参った。
でも、寒さも仕事の疲れも吹き飛ぶくらいの打線の爆発だったよ(爆)
あまりにも不振で心配だったけど、今年初めての二桁得点・・・今日の試合が上昇のきっかけになるといいね。
やっぱり、俺が応援に行かないとダメみたいだな(爆)・・・なんて、ちょっと自惚れてみる(笑)

画像

画像

画像

画像
      記念の350号ホームランを打った今日が誕生日の江藤選手(プロ野球史上19人目)

※おまけ:皐月賞予想 ◎ジャリスコライト


おかげさまで、現在171位(153位からダウン↓)です(泣)
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うり
2006年04月17日 03:28
こんばんわ~。

自分もインボイス遠征行って来ました。
エントリにも書かれてらっしゃるとおり、土日インボイスってもうないんですよね。

今年はこれで観戦6試合目ですが、やっとらしい試合を見られた気がします。

さて、競馬の方は日曜日、出資馬Mシュリンクスが2勝目を上げてくれました。
ですが、週中ではカポーテが引退勧告。

やっぱり人生は山有り谷有り、でしょうか(笑
サマーS 管理人
2006年04月23日 20:36
うりさん、こんにちは!
今年のロッテは勝ったり負けたりで、なかなか順位が上がりませんね(泣)。渡辺俊介投手まで不調で参りました・・・
うりさんも西武ドームに行かれていたのですか(笑)
交流戦が昨年から設定され、同じパリーグどうしの対戦が少なくなったためか?今年はもう土日に西武ドームでロッテ戦が無いのですよね。来年の日程表を待つより、思い切って一人でも応援に行ってきました!
疲れていたので、行こうかどうか直前まで悩みましたが、その疲れも忘れるくらいの大量得点で嬉しかったです(笑)
うりさんは、もう今年6戦目ですか!マリンスタジアムではいつもライトスタンドですか?(笑)
来週とGW中の対オリックス戦は見に行くつもりです。
マイネシュリンクス号の優勝おめでとうございました! 自分も期待している上野Jとの相性がいいようですね。このあとは関東オークスを目指すとのこと・・・応援しています。
マイネルカポーテは会社の人が、ふとカタログを見て募集時に気に入った馬だったので、ずっと近況に注目していました。そのあと、どうなったのか聞かれていただけに引退は本当に残念です。