パ・リーグ開幕!

いよいよプロ野球パ・リーグが開幕しました!
昨年は出資馬が走らないとき、ロッテ優勝で気を紛らわしていましたが、今年は愛馬にもロッテにも両方がんばってもらいたいものです(笑)
もちろん、ロッテは連覇を狙います。
昨年は挑戦者でしたが、今年は受ける立場に変わって、どれだけモチベーションを高められるかがカギになるでしょう。
しかし、今年もバレンタイン監督は日替わりのオーダーを組むと思いますし、セラフィ二が抜けた投手陣も一層、競争が激しくなるはずなので、そんな心配は無用です。
開幕戦の相手は因縁の対決となったソフトバンク・・・福岡で幕開けとなりました。
WBC組の里崎、今江、西岡選手が揃って出場
先発は昨年の新人王である久保投手でした。
結果は2-7で残念ながら負けてしまいました。まあ、今日はWBCで日本を世界一に導いた王監督に花を持たせたようなものです(笑)
相手の先発だった斉藤投手とは相性が悪いですし、今日は仕方ありません。
そのうち打線も波に乗って、昨年のように爆発してくれるでしょう。
千葉マリンスタジアムのホーム開幕戦が始まれば調子も上がってくることと思います。
あとはやはり期待したいのは、渡辺俊介、清水、小林宏行投手を柱とした先発陣ですね。世界一に輝いたWBCでも投手陣の好成績が目立ちました。今年、ロッテが連覇できるかどうかもこの3人に懸かっているといってもいいでしょう。昨年、プレーオフ、日本シリーズ、アジアシリーズでも安定した活躍を見せた3人ですから、きっと今年も期待に応えてくれるはずです。

今年はソフトバンクはもちろんのこと、他球団との対戦も楽しみです。
まずはオリックス・・・早くも西武との開幕戦で、中村ノリ&清原選手が連続ヒットで活躍しました。故仰木監督が天国から見守っているでしょうし、選手たちも気合が入っています。
一口馬主仲間で、オリックスの大ファンであるKさんも今年は大いに期待していることと思いますが、自分も対戦が非常に楽しみなカードですよ(笑)
ほかにも楽天の新監督である野村監督のぼやきが楽しみですし、日本ハム戦は新庄選手だけで人が集まるでしょう(苦笑)
もちろん、松坂投手というWBCのMVPを擁した西武ライオンズもとても侮れないチームです。

今年は昨年ほど試合は見に行けないだろうと思っていましたが、ちょうど東京から千葉へ転勤となりましたので、平日に見に行ける機会が多くなるかも(笑)
さあ、いよいよプロ野球が開幕!
今年も忙しくなりそうです(笑)



ありゃりゃ~現在113位(93位から大幅ダウン↓)です(泣)
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月27日 23:02
サマーさん、こんにちは。いよいよパリーグが開幕しましたね。
サマーさんは今年は千葉転勤からマリンへ応援に行く回数が多くなりますか、私も仕事が早く終わりそうな日は7時すぎごろになるかもしれませんが、合流しましょうか。
さて、今年はマリーンズ、ホークス、そしてわがバッファローズの3つ巴の争いに持ち込むのが私の狙いです(笑)。そして最後にバファローズがクビ一ついやハナ一つ抜け出して勝つのが理想なのですが(爆)。
ノリキヨコンビに加えて、セラフィニ投手をサマーさんのところから略奪に成功しました(笑)いやいや恵んで頂きましたので、弱かった投手力が少しだけ強化されました。ただまだまだ先発投手陣が足りません。もう2,3投手恵んでもらえないですかね(笑)。
4月25日、26日(火、水)の千葉のオリックス戦はお互い都合がついたら見に行きましょう。
サマーS 管理人
2006年04月02日 23:29
こうさん、こんにちは!
まだゲームは始まったばかりとはいえ、調子が上がらず、まさかのスロースタートになりました(苦笑)
昨年は遅くまで試合をしていましたし、今年はWBCもありましたので、目に見えない疲れが出ているのかもしれません。
ですが、優勝争いは最後まで分からなくても、Kさんの応援しているオリックスとは良い試合を続けていきたいですね(笑)
とりあえず、この前に話したとおり、7月に神戸遠征を計画しておきましょう(爆)
交流戦があることで、かえって、一緒にマリンスタジアムで応援合戦する機会が減ってしまいますね(苦笑)
最初は4月25日、26日(火、水)ですか・・・
ぜひ、ご一緒したいですね。
まだ新しい職場がどうなっているのか分からないので、現時点ではなんとも言えませんが、どちらか行けるように頑張ってみます(笑)