競馬&プロ野球 観戦の遠征プラン 2006年版

プロ野球のオープン戦も始まったことですし、ここで、毎年恒例になっている
「競馬&プロ野球 観戦の遠征プラン」を今年も立ててみようかね(笑)
もちろん、プロ野球観戦というのは応援しているロッテ戦のこと(爆)・・・
昨年はいきなり4月に仙台のフルキャスト・スタジアム宮城まで楽天戦を見に行って、その足で福島競馬場へ行ったっけ(笑)
でも、昨年はセ・リーグとの交流戦はよく見に行ったけれど、競馬場&スタジアムというセットでの遠征にはそれきり行かなかったねえ・・・
今年はあちこちに行ってみたい。
もちろん、そのときに愛馬が出走してくれれば一番都合がよいのだけど、そうでなくても
どのような日程が組めるのか?考えてみましょう!
最初に言っておきますが、うちは土日祝と夏休み(お盆)・・・カレンダー通りにしか休めません。
4/1(土)・4/2(日)
  中山競馬場 ⇒ ロッテ vs 西武 (千葉マリンスタジアム)
4/8(土)・4/9(日)
  中山競馬場 ⇒ ロッテ vs 楽天 (千葉マリンスタジアム)
5/27(土)・5/28(日)
  東京競馬場 ⇒ 巨人 vs ロッテ (東京ドーム)
7/8(土)
  京都競馬場 ⇒ オリックス vs ロッテ (スカイマーク・スタジアム)
8/12(土)・8/13(日)
  札幌競馬場 ⇒ 日本ハム vs ロッテ (札幌ドーム)
9/16(土)・9/17(日)
  札幌競馬場 ⇒ 日本ハム vs ロッテ (札幌ドーム)
9/23(祝)・9/24(日)
  中山競馬場 ⇒ ロッテ vs 日本ハム (千葉マリンスタジアム)

中山競馬場&千葉マリンスタジアムの観戦はどちらもホームなので、遠征とは言えないんだけれど(爆)
あれ?今年は考えられるプランが少ないねえ(苦笑)・・・困った。
福島開催のときに仙台で楽天戦がないし、
小倉開催のときに博多でソフトバンク戦がないんだよなあ~
東京開催のときに所沢で西武戦があると帰りに寄れるのに(笑)
結構、週末にマリンスタジアムでゲームがあるから、そうすると東京競馬場の最寄駅である府中本町から海浜幕張行きの武蔵野線に乗って、起点から終点までぐるりとまわる機会が今年も何回かあるかもしれないねえ(爆)・・・
オリックスの大ファンであり、一口仲間であるKさんと一緒に、スカイマーク・スタジアムまたは大阪ドームへ行って試合を見てみたいといつも思うのですが、それもまだ実現していません。
競馬場とセットで行くなら、7/8(土)のスカイマークでの試合しかチャンスがないな・・・
例年なら、阪神競馬場なんだけど、そうか・・・今年は改装に入ってしまうから京都開催なのね。
京都から神戸への移動は大変だけど、東京からわざわざ、その為だけに行くよりはいい(笑)
夏の間、ほかの日にも大阪ドームでオリックス vs ロッテ戦はあるんだけど、小倉開催が続いているときだから、それこそ、小倉競馬場の帰りに大阪に寄って、見てくるしかないもんなあ(爆)・・・
まあ、こうやって、考えているだけでも楽しいもんです(笑)
今年は8月と9月どちらかで必ず、北海道牧場巡り札幌競馬場札幌ドーム観戦の3点セットはぜひとも実現したいと思っております(爆)

最後にKさん・・・競馬場とのセットではなくても、以下の試合で今年もぜひ応援合戦をしましょう(爆)
楽しみにしていますよ(笑)
5/5(祝)・5/6(土)・5/7(日)
  ロッテ vs オリックス (千葉マリンスタジアム)
8/15(火)・8/16(水)・8/17(木)
  ロッテ vs オリックス (千葉マリンスタジアム)
9/18(祝)
  ロッテ vs オリックス (千葉マリンスタジアム)


おかげさまで、現在82位(昨日91位からアップ↑)です(笑)
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うり
2006年02月28日 18:16
サマーSさん、はじめまして。

ブログの海をさまよっていてたどり着きました。
実は私も鴎ファン兼一口(ラフィアン)をやっています。

一昨年、札幌+BRF+札幌ドームを敢行して、昨年から小倉+福岡観戦を
考えておりましたが、なかなか日程が合いません。

野望で終わらないように何としたいですね(笑

札幌ドーム+BRF+札幌競馬は今年も行きます!!
現地でお会いしましたら宜しくお願いいたします
こう
2006年02月28日 19:39
ただ今大阪出張帰りの新幹線車中のこうです。7月8日ですね。一番大好きな函館開催の時期ですが、予定表には入れておきました。スカイマークにはフィールドシートというグラウンド間近の席があるのですが、その席で観戦したいですね。函館の新馬戦と重なければよいのですが・・。もしかして函館→伊丹の飛行機で合流するかも知れません(笑)。今年のオリックスはキヨ&ノリ効果でロッテに容易く優勝させませんので、覚悟しておいてくださいね(笑)
サマーS 管理人
2006年03月03日 21:07
うりさん、はじめまして! ようこそ、いらっしゃいました! 一口馬主&マリーンズのファンという方は他にも居そうなのに、なかなかお知り合いになれなかったので、とても嬉しいです。今シーズンもマリーンズの話題をブログに書いていきますので、またコメントもよろしくお願いします(笑)。今年の夏はぜひとも自分も札幌ドームの日ハム戦&札幌競馬場&BRFをセットで行ってみたいと思っています(笑)。ナイターでやってくれると昼は競馬で夜は野球観戦というように時間を有効に使えるのですが、夏期でも試合開始が13:00のデーゲームなんですよね(苦笑)。お盆休みの北海道行きは毎年恒例になっているので、おそらく・・・8/12(土)羽田→新千歳空港→札幌ドーム観戦 8/13(日)札幌競馬場の指定席に入って一日競馬観戦(クイーンS) 8/14(月)~15(火)牧場見学・・・ということになるかな(笑)? ちょっと気が早いですがね(爆)。この週に愛馬が札幌競馬場で走るといいなあ(笑)。機会がありましたら、ぜひ千葉マリンスタジアムでもお会いしたいですね。一緒にマリーンズを応援していきましょう!
サマーS 管理人
2006年03月03日 22:21
こうさん、こんにちは! 出張おつかれさまでした。自分も愛馬が新馬戦でデビューとなれば駆け付けたいので、7/8(土)はお互い愛馬次第ということにしておきましょう(笑)。もちろん、何もなければ行きたいですね・・・この週に都合よく京都競馬場で愛馬が走ればよいのですが(笑)。プランとしてはナイターですので、土曜にまっすぐ神戸のスカイマークスタジアムへ向かって野球観戦し、日曜に京都競馬場へ行って、京都駅から新幹線で帰るというパターンがいいかもしれません。日曜のナイターは大阪ドームで開催され、最終の新幹線で帰ってくるという手もありますが、それはやめておきましょう(爆)。今年のオリックス戦は清原効果でスタジアムにも人が入りそうですね(笑)・・・千葉マリンスタジアムでも、これからは人気のカードになりそうです。ロッテも今年は連覇を狙いますよ!(爆)
うり
2006年03月04日 09:09
サマーSさん
早速のレスありがとうございます。

8月の札幌、言われてみれば今年はデーゲームですね。
去年、一昨年はナイトゲームでBRF、社台→札幌Dなんてゴージャスコースができたのですが・・・。

8月13日前後はパック旅行も値段が高そうで怖いです。
でも、自分の愛馬走れば行ってしまうのですが(笑)

スカスタも良い球場です。また行ってみたいですね
サマーS 管理人
2006年03月06日 20:42
うりさん、こんにちは! 昨年は函館競馬場→札幌ドームを敢行しようと計画したこともありましたが、断念してしまいました(笑)。そうですね、お盆休みのときは飛行機代が高いし、早めに予約しないといけないから困りますね・・・しかし、せっかく行くなら、まとまった休みが取れるときに行きたいですから、いつもこのときになってしまいます(笑)。牧場見学も会員さんがたくさん来るときかと思うのですが、こちらの方はやはり飛行機代が高いから避けている人が多いそうです。やたら、来るなあと思ったら、バーゲンフェアを発売している週だったりするそう(笑)。うりさんも全国あちこちのスタジアムへ行かれてるのですね!ロッテ戦はほかにも大阪ドームで近鉄戦を見たことがあります。博多へ行ったとき福岡ドームにも行ったのですが、残念ながら試合が無い日で、施設の見学ツアーだけ参加しました(笑)。交流戦が昨年から始まりましたし、これから楽しみが益々増えますね。