雨男!?メロス

スケートの最後を飾るエキシビジョン・・・素晴らしかったですね。
金メダルを獲得した荒川選手に憧れて、スケートを始める子も増えるかもしれません(笑)
そうなると、今回、年齢制限で出場できなかった浅田真央ちゃんでさえも4年後のオリンピックに出られるか分からなくなるくらい、もっとレベルが上がるかもしれませんね。
競馬界でも、今回の金メダルにあやかって、スケートにちなんだ馬名の馬が出てくるかな(笑)!?
シズカチャンとか、イナバウアーとか、ヨンカイテンとか(爆)・・・
それしても、エキシビジョンは祭典で採点には関係ないから、選手も伸び伸びとリンクに舞い、見ている方も心が躍り楽しかった。
それだけ採点競技というのは判定をめぐって難しい一面があると思うことがある。
それに比べれば、競馬というのは一番早くゴールを駆け抜けた馬が勝者なので、つくづく分かり易いなあと感じます(笑)・・・進路妨害のときの審議などがあるけれど。
今日のNHK特集はさっそく「荒川静香・金メダルへの道」を放送していました。
これを見て、また感動というか、金メダルへの道は一日にしてならず・・・とあらためて思いましたね。
自分の一口馬主人生もまたGⅠへの道は一日にしてならず・・・なんでしょう(爆)

さて、その積み重ねとして、明日の中山9レース 水仙賞に愛馬マイネルメロスが出走します。
休み明け3か月ぶりの復帰レースです・・・
今日もコンビニで専門紙チェックを行ないましたが(笑)、久しぶりということもあって、見事に無印(苦笑)・・・
まあ、仕方ないところですが、休養を経て一段と筋肉がついて成長したようですし、
この相手でも差は無いと感じています。
しかも、明日は雨が降って、天気が悪いみたいですね。
つくづく、メロスは雨男だなあ(爆)・・・中山で3着と好走したデビュー戦のときも、その次に勝ち上がった未勝利戦のときも雨で馬場が渋りました。
メロスにもチャンスがあるかもしれませんよ(笑)・・・果たして、恵みの雨となるでしょうか。

スケートに競馬・・・スポーツ三昧ですが、忘れてはいけないのがプロ野球(笑)
今日、鹿児島でオープン戦の初戦が行なわれました。
○ロッテ9―5楽天●
野村監督を迎えた楽天に12安打9得点で快勝!
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で主力を欠くメンバーでこれですからね。
今年のロッテも楽しみですよ。
再び野村監督のぼやきが聞けるし、オリックスは清原効果で観客動員数が増えること間違いなしで、今年のパ・リーグは昨年以上に盛り上がりそうです。
ロッテは明日、WBC日本代表との練習試合ですか・・・
どんな試合になるのかな?
WBC自体まだちょっと認知度が低いからねえ
こちらもオリンピックに続いて、金メダルが獲れますように!

それでは、明日は同じくメロスに出資されているKさん、Tさんと一緒に中山競馬場で応援してきます。
中山8レースに出走するイナバウアーならぬ稲葉馬!?稲葉厩舎のフォスターズソングは愛馬ユメキコウの母リトルマイドリームの全弟・・・ダイナフェアリーの半妹であるダイナファンキーの子です。
頑張って欲しいです!


おかげさまで、現在84位(残念ながら昨日80位からダウン↓)です(泣)
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月26日 18:40
サマーSさん、こんにちは。

インテレットにお祝いのお言葉をありがとうございますm(_ _*)m
そして、雨の中での現地応援、お疲れ様でしたm(_ _*)m
サマーSさん同様、私がいつもお世話になってるお仲間さんですね(笑)
鐙が外れた時はどうなる事かと思いましたが、なんとかハナ差で
差し切ってくれました。 おっしゃる通り、大きなハナ差でした。
トラアイルではアクシデントなく、頑張ってほしいです。

マイネルメロス、GC応援しっかりしていましたが、残念な結果
でしたね。
休み明けに道悪でしたし、次走に期待して、応援させて頂きます!
今日はお疲れになった事でしょうからゆっくり休んで下さいね。
お疲れのところ、お祝いのお言葉ありがとうございました。
サマーS 管理人
2006年02月26日 22:32
レオンさん、こんにちは!
あらためまして、インテレット号の優勝おめでとうございました!

今日はメロスの応援で、現地に行っていて、6レースも見ていたのですが、見事に接戦を制しましたね!
内田博幸Jは自分も新馬戦を勝たせてもらったことがあるのでファンです。
道中は、向こう正面で下がってしまい厳しいレースでしたが、本当に大きなハナ差だったと思います。
今度は皐月賞トライアル(スプリングS)ですか?
あの追い込みならば、芝でも通用すると思いますし、これからが楽しみですね。
休養に入ってしまったオリンピアの分もクラシックに向けて頑張ってくれるといいですね。