いい馬いません??

まだブログで「つぶやき」を書き始めて久しいのですが、今ではすっかり、ホームページよりもこちらのブログの方へのアクセス数の方が断然多くなっている(笑)
でも、ブログランキングは下がる一方だなあ(苦笑)

それにしても本当に色んな検索のキーワードで、たどり着かれる方がいらっしゃって面白いです。
最近は「ロッテ 応援」で来られる方が結構います(笑)
これはロッテを応援しているファンの方を探しているのではなく、おそらく、あの独特の応援スタイルを知りたくて調べているんじゃないかな?(笑)
先日、上司にも「おまじないみたいなのは何と言ってるんだ?」って尋ねられたからね(爆)
多分、あの「L・O・T・T・E(エル・オー・ティー・ティー・イー) ウォーオーオー ロッテ!!」って、手拍子のあと手をゆっくり挙げながら「ロッテ!!」と声を上げる応援のことを指しているのだと思うが、おまじないみたいだと言われても仕方ないか(爆)

あとはやっぱり、出資している愛馬の名前で検索して来られる方が多いね。
でも、今年はティティス、マイネべネラシオン、スヴァローグ、セプターレイン、そして、スムーズセイリング・・・と残念ながら愛馬の引退が相次ぎました。
一方で、今年出資したのはファンタジーダンスの04とサマーベイブの04・・・2頭のみ。
このままだと、稼働馬が少なくなって、掲示板やこのブログも盛り上がらなくなる。
だから、新しい馬に出資したい気持ちもあって、社台もラフィアンも残口馬を調べているところ。
1歳馬に申し込まないと来年が楽しめないからね。
でも、今一つ出資には踏み切れないんだよなあ・・・
やはり来年の募集まで待った方がいいかな?
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トップガン
2005年11月22日 22:08
サマーSさん、こんばんは。
やっぱり風邪をひいてしまいましたか?私も本調子ではありません。
今の時期にはなかなか良い馬(というか気に入った馬)を見つけることは
難しいかもしれませんが、残口のある馬の中にも活躍馬はいると思うので、
じっくり検討してみてください。
去年までなら、キャロへの入会をお勧めしたいところでしたが、今年は
異常な人気になっているので、入るなら来年まで待った方がいいと思います。
(ハットトリックの勝利で、来年は更に厳しいかもしれませんが)
北海道に行って良い馬と巡り会えるといいですね。マイネルスパークルの
ような馬と出会える事を願っています。(良い馬がいたら教えて下さい。)

お知らせとしては、マイネベネラシオンの妹がようやく栗東に入厩します。
いろいろあって出遅れましたが、頑張ってくれると思うので、
応援よろしくお願いします。
ぶんちゃん
2005年11月23日 17:36
私もトップガンさんと一緒で
キャロまたはグリーンをオススメしますよ!!
今後は、サマーさん好みの血統馬が出てくる可能性も大でしょうから
会員優先も考慮して今年の入会はどうでしょうか?

お待ちしてますよ~♪♪私もグリーンは悩み中です(笑)
サマーS 管理人
2005年11月27日 04:39
>トップガンさん
>ぶんちゃん

そうですね・・・今から選ぶとなると、限られた頭数からになりますから、比較はしやすくても、納得のいくうえの出資はなかなか難しいです。かといって、自分も人気がない=走らないとは思っていませんので、まだダイヤの原石は残っているかもしれません(笑) みなさん、頭数をお持ちなので、自分もこれから先を楽しむために、もう少し愛馬を揃えたいというのが本音です。ですが、社台ですと維持費が負担になってしまいます。なので、キャロットやグリーンなど口数の多いクラブで何頭か買うことに魅力を感じはじめていますが、本当に欲しいと思う馬はいないので入会までは踏みきれません。おそらく1頭でもいれば入会して、ついでに他の馬にも出資するでしょうが(笑)、これ以上クラブを増やすと会費も毎月かかります。となると、現状ではラフィアンでもう1頭というのがベストかな(笑) 実は残口のある馬で気になっている馬がいるので、ちょうど来週、BRFへ行くときに見てこようと思っています。

>トップガンさん

アドミラトゥールはいよいよ入厩ですか! 全姉の分までずっと元気に走って欲しいですね。