おめでとう ハットトリック号 マイルCS(GⅠ)優勝!


今日は家に居ながらにして、スポーツ三昧な一日でした(笑)
本日行われました千葉ロッテマリーンズの優勝パレードには24万人が集まったとか・・・
この中に自分もいる筈だったんですがね。。。
実は昨日の東京スポーツ杯・・・愛馬が重賞に2頭出しということで、気合入れて早めパドックで最前列に陣取っていたのですが、いやあ寒かったのなんのって。
風邪ひいてしまいました(泣)

おまけに、いつも一緒にマリンスタジアムへ行っているSさんは今日は東京競馬場で愛馬が出走で、そちらへ行っている。
体調不良なうえ、寒いなか一人で行くのもなあ・・・と思っていたら、なんと!!
優勝パレードの模様をパソコンテレビ GyaO「ギャオ」
ネット中継するではないか!!ありがたや(笑)
いやあ~ こんな便利な番組があったとは・・・プロ野球チーム買収の話で噂になったUSENってこの会社だったのか。
優勝パレードのあとにマリンスタジアムで催されたファンフェスト(ファン感謝イベント)の様子も中継してくれて、助かりましたよ。
表彰式も中継してくれたし、場内のファンの様子も映し出されて、臨場感も充分伝わってきました。
行くことは出来なかったけれど、おかげさまで参加した気分になりました(笑)

そのあとは、今度は東京国際女子マラソンを中継するテレビに釘付け(笑)
すでに30km地点を過ぎていたのですが、Qちゃん(高橋尚子選手)が期待に応えて先頭集団にいるではないか!!
ちょうど、35km地点からロングスパートをかけるところも見ることができました。
それからは、Qちゃん頑張れ!!Qちゃん頑張れ!!(笑)・・・
そして、見事 復活の優勝!!
レース後、何回も小出監督を映しだしていたね(笑)
Qちゃんが優勝インタビューで話していた言葉が良かったです。
感動をもらいました。

それからは、もちろん競馬中継(笑)・・・ちょうど、15時でした。
Dさんの愛馬ハットリくんこと、ハットトリック号が京都競馬場で行なわれるマイルチャンピオンシップ(GⅠ)に出走ということで見ていました。
注目は3年連続同一GⅠレース連覇を狙うデュランダル・・・しかし、同馬は末脚不発
かわりに来たのは、ペリエマジックに導かれたハットリくん!!
なんと!!ハットトリック号 優勝ではありませんか(笑)
本当におめでとうございました。
Dさんは昨年、菊花賞を優勝したデルタブルースに続いて、今年も愛馬がGⅠを優勝です!!
なんともうらやましい限りです(笑)

青葉会(社台馬が中心)のメンバー(お仲間)からまたもやGⅠ馬が出て嬉しいよ。
12/10(土)は青葉会の忘年会だけれど、みんなでハットトリック号の祝勝会だね。
葵さん(会長) よろしく!!

DさんはこれでGⅠ馬2頭ですか・・・
自分はGⅠどころか、GⅢに愛馬2頭が出走で喜んでいるくらいだからねえ(爆)
この差は何なんだろうか?(苦笑)・・・
今日はもうパソコンテレビ GyaO「ギャオ」で、グラビア・アイドルの水着 見てもう寝るわ(爆)
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント