アジアシリーズ優勝 千葉ロッテマリーンズ 4冠達成!

画像
ディープインパクトは3冠だけど、千葉ロッテマリーンズは4冠(笑)
今日はバレンタイン監督の胴上げが目の前で見れて良かったです!!(写真)
リーグ優勝も日本一になったときもテレビだったからねえ(笑)
千葉ロッテマリーンズが決勝戦に進んだ韓国代表サムスンに5-3で勝って、アジアシリーズ優勝!!初代アジアチャンピオンになりました。
今日も昨日の中国戦に引き続き、今年何回も一緒にマリンスタジアムまで行ったSさんと応援してきました。決勝戦ということもあって今日は2階席もかなり埋まっていましたよ。
シーズン最初の頃は内野席でも大人しく応援していたんだけどねえ。後半になるにつれて、自分も大声で手を挙げながら応援するのが楽しくて仕方なくなってしまいました(爆)。これがある意味、ストレス発散になっているんだろうね(苦笑)
11月まで野球の応援ができたなんて、他球団に比べると贅沢な話なんだけど、来春までしばらくロッテのあの応援ができなくなるなんて、まったく寂しくなるよ(笑)
今年はやってくれる!と思っていたけれど、ここまで活躍してくれるなんて思っていなかったよ(笑)。パ・リーグで1位通過できなかったのは残念だったけれど、それでもセ・リーグとの交流戦で優勝、プレーオフを制してパ・リーグで優勝、阪神との日本シリーズで優勝、そして今日、アジアシリーズで優勝!・・・おまけにファーム(2軍)も優勝したもんね。スゴイや
自分にとっても本当に素晴らしい一年になりました。千葉ロッテマリーンズおめでとう! そして、ありがとう。

さて、この調子で自分の愛馬も頑張ってくれるといいんだけどねえ(爆)
来週の東京スポーツ杯2歳ステークスに愛馬マイネルメロスとマイネルスパークルが登録しました。ともに1勝馬の身で、しかも新馬戦ではなく未勝利戦の勝ち馬ですから、出走できるのか心配でしたが、登録数は15頭のみ・・・除外の可能性で木曜まで、やきもきしなくて済みました(笑)
3冠馬を兄にもつ超良血オンファイアをはじめ、メロスの前走いちょうステークスでジャリスコライトの2着になったニシノイツマデモ、スパークルの前走 百日草特別で1着になったニシノウェーブも登録
メンバーは楽ではありませんが、頑張って欲しいと思います。

自分にとって、はじめての愛馬対決! 個人的にメロスとスパークルどちらの馬が強いのか?・・・東京コースの芝1800mですと紛れも少ないだけに、それも非常に気になるところなのですよ(笑)
人気blogランキングへ

追伸: 本日、同じく一口馬主であるお仲間こうさんのホームページが開設になりました!
ぜひ、覗いてみてください(笑)
http://homepage2.nifty.com/dream-ko/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント