アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウイン」のブログ記事

みんなの「ウイン」ブログ

タイトル 日 時
シゲルサメイワシが今週デビュー
今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走は1頭です。 先週の新馬戦を除外されたシゲルサメイワシが今週の中山競馬場でデビューします。 シゲルサメイワシは父バゴ、母モエレアイドル(母の父ゴールドヘイロー)という血統の2歳牡馬です。 母のモエレアイドルはダイナフェアリーの長女エルフィッシュの子供で、現役時に応援していた馬・・・その初子がいよいよデビュー (ダイナフェアリー → エルフィッシュ → モエレアイドル → シゲルサメイワシ) シゲルサメイワシはダイナフェアリーの曾孫にあたりますが、母の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 00:34
2歳未勝利 ダート1800m
今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走は1頭です。 3頭それぞれ中山、中京、阪神というように違う競馬場で走りますが、いづれも2歳未勝利のダート1800m戦に出走となりました。 トリオンフは前走、初のダート戦で4着と好走。 調子はさらに上向いているようなので、今度は勝ち負けになるといいですね。 ディライトクライはデビュー戦が案外な結果でしたが、レースに慣れてくれば、いつ変わり身を見せても不思議ではありません。 引き続き岩田ジョッキーが騎乗するので、次は上位争いを期待したいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 23:35
12月に入っても・・・
先週は北海道の牧場へ行って、今年出資した1歳馬たちに会ってきましたが、それでも、なかなかモチベーションが上がってこない。 というのも、まだ2歳馬が1頭しか勝ち上がっていません・・・ キャロットのクラリティーアイズだけで、先週のレースでは昇級戦で敗退。 あれだけ出資したシルクの愛馬(2歳馬)がまだ1頭も勝っていないのには参った。 プラージュの初子レネネイド、マエストラーレの初子ネイヴァルベースも年明けデビューが確実です。 ウイントリオンフは今日のレースで4着とダートで変わり身を見せてくれ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 16:12
ノーブルブラックが今週デビュー
今週はローブティサージュがスワンS(GU)に出走し、ウイントリオンフも福島でデビューとなるのですが、やっぱり、自分の場合はこの応援馬のデビューがメインです。 ホクトスルタン、ドリームシグナルの従姉妹(いとこ)にあたるノーブルブラックが今週デビュー ノーブルブラックは父ブラックタイド、母ダイイチボタン(母の父ティンバーカントリー)という血統の2歳牝馬です。 母ダイイチボタンの姉にダイイチアピール(ホクトスルタン、ドリームシグナルの母)、妹にクリンゲルベルガーがいて、祖母ダイイチリカーは曽祖母... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 22:44
凱旋門賞観戦から1年とウイントゥモロー障害戦デビュー
凱旋門賞観戦から1年とウイントゥモロー障害戦デビュー あれから1年が経つんですねえ。 昨年の今頃はちょうど凱旋門賞を見るため、パリへ向かっているところでした。 会社のリフレッシュ休暇を使い、それまで持っていた(凱旋門賞観戦という)夢を叶えたわけですが、今年は日本馬の出走は無いので、昨年行けたのは本当に運がよかったです。 今年も昨年優勝したトレヴが出走しますから、ぜひとも応援したいですね。 もし、トレヴが優勝したら、今まで達成したことのない3連覇という偉業を果たした世界の名牝を目の前で見たことになりますから・・・ さて、今週の愛馬の出走... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:39
前走3着、4着からの前進を期待
今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走はありません。 インプロヴァイズは5月(東京競馬場で3着)以来のレースになります。 今回は57.5kgのトップハンデ 状態が完全ではなく、夏場は得意ではないのかも?と調教師が出走させるかどうか悩んだというから、ちょっと厳しいかもしれない。 でも、新潟の1400mという条件はベストだと思うので、なんとか頑張って欲しいです。 小倉で出走するヴィッセンは調教でもよく動いて調子が良さそう。 降級したばかりの前走は4着(2番人気)でした・・・ 小倉で良績が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 21:54
今週から新潟、小倉、札幌競馬
夏競馬も佳境に入ってきました・・・ そうなると、3歳未勝利戦も残り僅かです。 月曜に盛岡競馬場の交流戦でスループオブウォーが勝ち上がってくれて嬉しかったですが、まだ4頭の愛馬が諦めずに調整を続けています。 マイネルアルマースとポリアフは札幌開催、シーズバウンティとレスペランスは新潟開催後半での出走を目標に調整中。 最後まで諦めずに頑張って欲しいです。 今週の愛馬の出走は2頭で応援馬の出走は1頭 今夏に勝ち上がったばかりのウインガニオンは連勝を果たし、早くもさらなる昇級戦に挑みます。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 01:54
ウインガニオン 清州特別優勝(連勝!)
ウインガニオン 清州特別優勝(連勝!) 中京競馬場の清州特別(3歳以上500万下 芝1400m)に出走したウインガニオンが優勝し、初勝利を挙げたつい先日の未勝利戦から見事に連勝しました! 前走が休み明けということもあり、7番人気でしたが、今回も昇級戦、初の古馬との対決ということで4番人気・・・ もちろん、期待していたけれど、距離短縮、初の左回りがどうかな?と思っていました。 馬体重は前走と変わらずでしたが、スタート後、マイルとは流れが違ったのか前走のように前には行けず・・・ 初勝利のときは2番手につけて抜け出し、突き放す強い勝... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 15:45
キクノブレッザ(母の父サマーサスピション)今週デビュー
今週の愛馬の出走は1頭、応援馬の出走は4頭です。 夏競馬になっても愛馬の出走回数は増えず・・・ しかも、今週出走するのは勝ち上がったばかりのウインガニオンときた。 ガニオンはご褒美の放牧に出ても良いくらいなのに走ってもらわないと困る未勝利馬と夏競馬で稼がないといつ稼ぐの?という500万下クラスの愛馬たちが走りません(苦笑) そんな中、昨日10日(金)にスループオブウォーとシーズバウンティが揃って帰厩しました。 スループオブウォーは2着のあと剥離骨折を発症し、放牧に出ていましたが、早い回... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 12:00
ウインの出資応募馬(確定) 今年は2頭
ウインの出資応募馬(確定) 今年は2頭 社台サンデーとG1の一次募集が終わり、あちこちで出資報告のお知らせが・・・ 自分は出資希望馬の募集取り消しがあって、残念ながら今年は蚊帳の外になってしまいました。 ほかの馬に応募しようかどうか考えたこともあったけれど、どうしても欲しいというわけでは無い馬に高額のお金を出して、その馬が走るかどうか?一年間また不安な日々を過ごすのはどうかと思い、今年は止まりました。 今の状況が3年連続で社台サンデーで出資した馬が未勝利に・・・なんて事態になりかねないもので(泣) その点、400口・500口募... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 00:26
ウインガニオン復帰戦で初勝利
ウインガニオン復帰戦で初勝利 日曜は久しぶりに東京競馬場へ愛馬の応援に行きましたが、勝ったのは阪神競馬場で走ったウインガニオンでした。 東京4レースでデビューしたレスペランスが引き上げてくるのをホースプレビューで確認したあと、近くにあるパトロールビデオに見入った。 そうしているうちに10分後の阪神4レースの時刻に・・・ すぐさま隣りのモニター(全レース中継)へと移って、今度は復帰戦のウインガニオンを応援。 休み明けでしたが、よい感じで先行していきました。 逃げ馬を見るようにコーナーをまわり、直線に入ると早くもかわし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 23:23
土曜の東西メインに出走
【今週の出走】 4/4(土) 中山4レース 3歳未勝利 ダート1800m ウインアヴァンティ 中山11レース 船橋S(4歳以上1600万下) 芝1200m インプロヴァイズ 阪神11レース コーラルS(4歳以上オープン) ダート1400m ローブデソワ 4/5(日) 中山1レース 3歳未勝利(牝) ダート1800m ラブテンダー(応援馬) 阪神2レース 3歳未勝利 ダート1800m タガノフォーエバー(応援馬) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 00:47
綱渡り(つなわたり)
遅くなりましたが、今週の愛馬の出走は1頭、応援馬の出走はありません。 なんと、今週は1頭のみ。 愛馬が出走を予定しているレースは番組表のところに○を付けている。 前から今週はシルクロードSをローブティサージュが出ることになっていたのだけれど、前走のゲート入りのトラウマがあるのか?再審査に不合格となってしまいました(泣)・・・ もう1頭だけ出走を予定していたウインアヴァンティは優先権を持っていない。 だから、2013年11月から続いている愛馬の毎週出走の記録がとうとう今週で途切れてしまう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 03:32
もうひと踏ん張り
今週の愛馬の出走は5頭、応援馬の出走は3頭です。 デビュー戦で惨敗したユキチャンの初子ポリアフは立て直して、かなり調教でも動くようになりました。 出遅れてしまい、まったく競馬になりませんでしたが、スタートさえ決まればと思うので、一変に期待しています。 ジューヴルエールはダートを試したり、距離を短くしてみたり、試行錯誤が続いていますが、レース内容に進境が見られず、厳しい立場です。 募集時は立派な馬体を見て世代一番の活躍馬になるものと思っていた馬だったけれど、2勝目が遠い・・・ セプテント... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 01:01
サマーアクトレスの初子 ウインアヴァンティがデビュー
今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は2頭です。 昨年は一年間ずっと毎週愛馬が走りましたが、気になったので、いつからこの記録が続いているのか調べてみました。さかのぼってみると・・・ 2013年の11/2(土)、11/3(日)に出走がありませんでした。 その翌週から数えて、今週で61週連続の愛馬出走となります。 果たして、どこまで続くかどうか・・・ 今週は元愛馬サマーアクトレスの初子であるウインアヴァンティがデビューです。 アヴァンティは父コンデュイット(母の父サクラバクシンオー)とい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 23:38
今年は途切れることなく愛馬が毎週出走しました(年間連続出走を達成)
今週の愛馬の出走は3頭です(応援馬の出走ありません)。 ともに日曜の阪神競馬場で出走となりました。 先週で中京開催が終わり今週は2場開催、しかも最後なので出走希望馬が殺到するところですが、ラストウィークも愛馬の出走が確定。 昨年は愛馬の出走がない週もあったけれど、これで今年は一回も途切れることなく、毎週続けて愛馬が走りました。 ウインガニオンの前走(2歳未勝利戦)は4着だったので、今度はさらに上を目指し、願わくば勝ち上がれるといいですね。 マイル戦は忙しい感じがしたので、距離を戻すのは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 23:30
タランチュラホーク 9勝目 船橋ファイナル2014C1一優勝
今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は1頭です。 その前に本日、船橋競馬場で出走した愛馬タランチュラホークが9勝目を挙げました。 船橋開催の最終日、まさに今年を締めくくる最終レースで勝てたことは嬉しいですね。 今回は相手も揃っていたので、4番人気でしたが、直線の内を抜け出して2馬身差をつける快勝でした。 地方とはいえ、タランチュラホークは今年6勝です。 来年はもっと上のクラスで頑張ってくれるでしょう。 なかなか平日だと見に行けないけれど、船橋でもナイターが始まるし、その前に年末の大井... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 23:50
母の父ローゼンカバリー
タガノエトワールがエリザベス女王杯(GT)に出走となれば、京都競馬場まで応援に行こうと思っていましたが、除外になってしまいました・・・ 除外対象の1位だったので、あと1頭回避すれば出られたのに残念です。 ローズS2着、秋華賞3着の馬が出走できないとはねえ(泣) 一つ前のレース、日曜の自己条件できっちり賞金を加算して欲しいと思います。 (スプラッシュと同じレースになってしまいました・・・) 今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走は5頭です。 まずは応援馬のヴァリアントアローが日曜の福島2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 23:09
追加出資しました! 目指せロンシャン!?
追加出資しました! 目指せロンシャン!? 今年はハープスターの一口馬主であるNさんと一緒にロンシャン競馬場で凱旋門賞を観戦しました。 残念ながら、自分の愛馬が出走したわけではなかったけれど、一生の思い出になるでしょう。 そして、当然、自分の愛馬もいつかは・・・という気持ちになりますよね(笑) 日本馬が初めて3頭も出たので、今年の盛り上がりはとくに凄かった。 期待が大きかっただけに落胆してしまいましたが、やはり世界の壁は厚かったです。 もう、こうなると、日本の競馬場とは違う面が多いので、とにかく、ロンシャン競馬場の芝2400mと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 23:45
今週の出走
今週の愛馬の出走は1頭、応援馬の出走も1頭です。 その前に金曜の船橋競馬でタランチュラホークが出走。 ウイントゥモローが走るので、かろうじて年始から続いている愛馬の連続(毎週)出走が続いています。 でも、なかなかフル回転といかず、みんな何処に行っちゃったんでしょうね?(汗) 昨年、多くの馬に出資したのにデビューした2歳馬はまだ2頭(オリエンタルダンス、スループオブウォー)だけですし。 今年出資した1歳馬の請求書も着いていますので、現役馬がとにかく走って少しでも稼いでくれないとこのままで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 01:32
マイネルイグアス引退と今年のラフィアン・ウインの一次募集馬
今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走も2頭です。 先週、福島競馬場で出走したマイネルイグアスが13着という結果を受けて、残念ながら引退となりました。 掲示板にも載れない着順ばかりだったので、ラフィアンにしてはよくここまで現役を続けてくれたと思います。 ジョッキーも乗るのが難しい馬と言っていました。 でも、何かきっかけがあれば・・・と期待していたのですがね。 何処も具合の悪いところはないので、おそらく、このあとは新しい馬主さんが所有し、地方競馬で走るのでしょう。 自分の手からは離れます... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 03:26
同じ日に船橋競馬場で愛馬2頭が出走
明日の出走です。 船橋競馬場でタランチュラホークと交流レースに選出されたウインスフィーダが出走。 同じ日に船橋競馬場で2頭の愛馬が走るというのは非常に珍しい(笑) タランチュラホークは3連勝中なので、今回も人気になるでしょう。 ここでも抜けている存在だと思いますが、1200mはやはり忙しい。 取りこぼさず、連勝記録を伸ばせるといいですね。 ウインスフィーダはちょっと厳しいレースになるかもしれません・・・ 中央所属馬が7頭も出走するうえ、スフィーダ自身の調子がなかなか上がってこない。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 23:29
今週は人気薄でも意外性に期待!
今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は1頭です。 インプロヴァイズが中1週で重賞に挑戦! 前走は中山芝1600mの準オープンを快勝しました。 その前にも同じ条件のレースを勝っているので、適性があるのでしょう。 なので、この時期にダービー卿CT(GV)という重賞が存在するのは丁度よかったです。 しかも、ハンデ戦・・・ あとは中1週がどうか? 以前は一回レースを使うとテンションが高くなってしまい、間隔を空けていました。 それが休養明けから少し変わってきたみたいです。 気性面の成長が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 22:27
今週は4日間連続の出走
祝日を含む変則開催の今週は愛馬の出走が5頭です。 開催は3日間なのですが、4日間連続としたのはちょうど木曜日に船橋競馬場でタランチュラホークが出走することになったから・・・ そのタランチュラホークは休み明けだった先月のレースを快勝したあとも順調のようで良かったです。 距離はもっと長い方が合うと思うのだけれど、またもや芝1200mになりました。 今回も一番人気になるであろうから、期待に応えて連勝を果たして欲しいです。 ディープストーリーは2カ月ぶりのレース・・・優先権が取れず放牧を繰り返... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 00:46
3歳馬の挑戦・・・クラシックへの道は遠い!?
今週の愛馬の出走は4頭・・・それがいづれも3歳馬です。 ここまで3歳の愛馬は6頭が勝ち上がっています。 しかし、その内の2頭が2勝を挙げているにも関わらず、まだクラシックのレースに手が届く馬は出ていません(苦笑) 今週出走する4頭は1頭がオープン、2頭が500万下、残り1頭は未勝利戦のレースに出ますので、ここが大事な週になってきそうですね。 まずは土曜の東京ダート1600m戦(3歳500万下)にスペシャルギフトが出走。 京都の新馬戦(ダート1800m)を快勝したあと、こちらに狙いを定め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 23:20
ウインスフィーダのデビュー戦(中山競馬場)
ウインスフィーダのデビュー戦(中山競馬場) 結果は残念だったけれど、思い入れのある血統の馬のデビュー戦ですから、きちんと写真を載せておきたいと思います。 土曜中山の新馬戦(芝1800m)で愛馬ウインスフィーダ(父コンデュイット 母ダイイチアピール 母の父サンデーサイレンス 牡馬)がデビューしました。 ホクトスルタン、ドリームシグナル、マイネマキアージュの半弟なので、期待している馬なのですが、残念ながら13着とシンガリ負け・・・ でも、騎手を振り落とす仕草をしたりして、気性が良くないと言われていた割にパドックでは大人しかったですね... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 22:26
今週は2頭がデビュー
今週の愛馬の出走は5頭です。 それがシルク、ローレル、ウイン、キャロット、社台(出走順)というように5頭とも違うクラブの馬というのは面白い(笑) うち2歳馬が2頭デビューすることになりました。 1頭目は土曜中山の新馬戦(芝1800m)に出走するウインスフィーダ(父コンデュイット 母ダイイチアピール 母の父サンデーサイレンス 牡馬) ホクトスルタンや愛馬だったドリームシグナル、マイネマキアージュの半弟になります。 なので、当然期待も大きいですし、デビューの日を前から楽しみにしていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 23:50
ウイントゥモローがレコード勝ち&マイネルジェイド連勝!
ウイントゥモローがレコード勝ち&マイネルジェイド連勝! 今週は自分でも書きたくないことを綴りましたが、その分?愛馬が発奮してくれました。 色々と不満があったりするのは事実ですけれど、やっぱり、今週のようなことがあると辞められません(笑) 本日、中京5レースの2歳未勝利戦(芝2000m)に出走したウイントゥモロー(父ステイゴールド 母キョウモヨロシク 牡馬)が見事に逃げ切って初勝利を挙げました。しかも、2歳レコードのおまけつきです。 実は愛馬のレコード勝ちは初めてのことなので、とても嬉しかった。 ウインスプラッシュが勝ったときと同じ中井ジョッキ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 20:27
勢いはどこへやら・・・
ちょうど一年前のファンタジーSでローブティサージュが2着になり、そのあとの阪神JFを制覇しました。 年明けのシンザン記念を優勝したドリームシグナルも活躍のきっかけは京王杯2歳Sで2着になったことでしたね。 そういう意味では今週は大事な週・・・ しかし、今週の京王杯2歳Sを予定していたウインスプラッシュの名前はありません。 前走のききょうSで2勝目を挙げたあと、どういう理由で北海道へ放牧に出たのか?は分かりませんが、レースに向けて帰厩のときに輸送熱を発症してしまいました。 すでに体調は回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 00:22
牧場巡り 2013年初秋 2日目 ECVF分場→BRF浦和
牧場巡り 2013年初秋 2日目 ECVF分場→BRF浦和 牧場巡り2日目、ゲストハウスのある真歌トレーニングパークを出発し、コスモヴューファームの本場を見学したあと、今度は分場へ移動しました。 コスモヴューファームというと、レコードの湯がある場所のすぐ近くで、海を望む高台のロケーションが有名ですが、そこは本場であり、別に分場があります。 しかし、海(本場)から離れたところで初めての人にとってはちょっと分かりにくかったりする。 その分場には募集中の1歳馬がいるので、さっそく行ってみました。 ここで会いたかったのは今年出資した1歳馬のサマーアク... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 23:50
牧場巡り 2013年初秋 2日目 Dコスモヴューファーム
牧場巡り 2013年初秋 2日目 Dコスモヴューファーム 9月中旬に訪問した牧場巡りの続きです。 今回から2日目(9/14)の記事に入ります。 ちょうど、ウインスプラッシュがききょうステークスを優勝したあとで、偶然にもコスモヴューファームの日記に(笑)・・・ 前日は真歌のゲストハウスに宿泊していました。 その真歌トレーニングパークで見学する予定だったラフィアンの2歳馬マイネルラヴィべル(父カンパニー 母コスモディスティニ 牡馬)は12日(木)美浦の相沢厩舎に入厩・・・すれ違いでした(笑) この日はあいにく朝から雨模様でしたが、真歌から今度... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 00:57
ウインスプラッシュ ききょうステークス優勝
ウインスプラッシュ ききょうステークス優勝 本日、ききょうステークス(2歳オープン・芝1400m)に出走した愛馬ウインスプラッシュが逃げ切って、見事に優勝しました! 前走、小倉ステークスに出走するも出遅れて惨敗・・・ 敗因は雨が降り続いて悪くなっていた馬場にもあったでしょう。 今回は距離が2着になった中京2歳ステークスと同じ1400mに戻り、良馬場で走れるということで巻き返してくれるだろうと思っていました。 でも、この相手なら・・・という自信はありましたが、またもや人気がありませんでしたね(苦笑) もともとスタートについては... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 18:22
ウインスプラッシュ 小倉2歳S出走も・・・
ウインスプラッシュ 小倉2歳S出走も・・・ 小倉遠征から一週間が過ぎました。 遅くなりましたが、そのときの写真をアップしたいと思います。 愛馬ウインスプラッシュの結果は残念ながら、スタートで出遅れてしまい、14着とブービーに終わりました。 ちょうどバランスを崩してしまったときにゲートが開いたようで、その後も悪化している馬場に脚をとられるなど、まったく力を発揮することが出来ず・・・ 調教師も逃げた馬以外、外枠の馬は全滅でしたし、今回は参考外ですよ・・・と次走は中2週で、9月21日阪神の土曜9RききょうS(芝1400m)に向かうと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 23:46
今年のラフィアンとウインの出資申込み馬
今年のラフィアンとウインの出資申込み馬 まだ報告していませんでしたが、社台サンデーは希望通りに出資が決まりました。 そして、新しく入会したG1サラブレッドクラブの方も確定です。 次はラフィアンとウインの一次募集になります。 先日、こちらの方も申込みを済ませ、案内が届きました。 実はラフィアンの方は欲しい馬が居なかったので、今回は見送り。 昨年までは無理やりでも一次募集から1頭探し、申込んでいましたが、100分の1募集でも今後は慎重に選ぼうと思っています。 シルクは500分の1募集なので、ラフィアン1頭分でシルクなら5頭分の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 23:30
ウインスプラッシュ 2戦目で初勝利
ウインスプラッシュ 2戦目で初勝利 今日は9:55に函館でメジャースタイル、10:01に中京でウインスプラッシュが走るので、テレビの前で楽しみに待っていました。 ともに2週前の新馬戦でデビューし、今回の2歳未勝利戦が2戦目。 メジャースタイルは前走3着で今日は2番人気、ウインスプラッシュは前走4着で今日は4番人気だった。 パドックを見ると、メジャースタイルは叩いた上積みが感じられ、太かった馬体もマイナス12kgと絞れている。だから、勝ち負けになるだろうと読んでいました。 逆にウインスプラッシュはあまり変わり身が感じられず、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 11:27
今週は募集馬見学ツアーと函館、阪神で2歳馬デビュー
2年前は阪神の2歳戦開幕週でマイネルアクロスがデビューし、3年前は函館の2歳戦開幕週でマイネルヴァルムがデビュー そのどちらの週も社台サンデーの募集馬見学ツアーに参加していたときだったので、レースはノーザンホースパークのテレビで観戦しました。 昨年は無かったのですが、そして、今年もツアーの週に2歳馬がデビューです。 今回はしかも2頭でそれぞれ函館競馬場と阪神競馬場で走るから楽しみ。 今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走は2頭になります。 函館でデビューするのはシルクの愛馬メジャースタイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 22:46
2歳馬入厩第一号
2歳馬入厩第一号 皐月賞が終わって、次はダービートライアル ジューヴルエールがプリンシパルSを目指して調整されています。 今日更新された情報によると、内田ジョッキーを予定しているとのことで、1勝馬でも出られるとよいのですが、非常に楽しみです。 オークスに出走するローブティサージュは岩田ジョッキーへ乗り替わりとなりました。 そして、まだダービーが終わっていないというのに、もうしばらくすると、POG本も発売になりますね。 今年は何頭の愛馬が掲載されているでしょうか?(笑) その2歳馬ですが、本日、いよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 22:57
牡馬2頭(ステイゴールド産駒ほか)を追加出資しました!
牡馬2頭(ステイゴールド産駒ほか)を追加出資しました! 年末年始の休みにカタログを見ながら、ずっと追加出資を検討していました。 明け2歳はすでに何頭か出資していますが、牝馬はとくに社台で出資したディープインパクト産駒のウッドマンズシックの11、そして、キャロットで出資したブリズデロートンヌの11に大きな期待をしているため、どちらかというと、牡馬の戦力補強を考えていた。 で、最初に欲しいと思ったのは今年もシルクでディープインパクト産駒の牡馬2頭(ペンカナプリンセスの11とダンツクレバーの11)に出資したので、あとはステイゴールド産駒の牡馬・・・ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 23:40
新規に入会しました(7つ目のクラブです)
新規に入会しました(7つ目のクラブです) 社台サンデーの募集が終わって、今度はG1サラブレッドクラブの募集馬の検討を始めている方も多いでしょう。 うちにもカタログが届きました。 で、自分も入会と言いたいところですが・・・ 入会したのはG1ではありません(笑) このたび、ウインレーシングクラブに入会しました。 退会した東京サラブレッドクラブ(入会時はユーワホースクラブ)を含めると、ラフィアン、社台サンデー、セゾン、キャロット、シルクに続く、7つ目のクラブになります。 もうこれ以上は増やさないと決めていたのですが、入会したわけ(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 23:57

トップへ | みんなの「ウイン」ブログ

一口馬主のつぶやき ウインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる