一口馬主のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出走

<<   作成日時 : 2016/02/12 18:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、東京競馬場(芝1800m)でデビューした3歳のラヴィエベール(父ディープインパクト 母コケレール 牡馬)が新馬戦で優勝しました。
スタートよく良い感じで先行しましたが、直線に入ると逃げ馬とは随分と差が開いていたので、どうかな?と思ったけれど、最後は鋭い脚を使って差しきってくれました。
半信半疑の気持ちでいましたが、期待のディープインパクト産駒が初戦から結果を出してくれて嬉しいです。
今週の愛馬の出走は3頭、応援馬の出走も3頭です。
プラージュの初子である3歳のレネレイド(父ワークフォース 母プラージュ 牝馬)がいよいよデビューすることになりました。
曾祖母ダイナフェアリー 祖母ティティス 母プラージュ そして、レネレイドと親子3代に渡る愛馬なので、この子にはとくに思い入れがあります。
新馬戦は除外ラッシュだから、まだデビューは先で今週は優先権を得るための投票かと思ったのですが、運よく抽選を突破しましたね(笑)
一時は新馬戦のあるうちのデビューはないかな?と思ったくらいなので、順調で何よりです。
昨年秋に入厩したときは飼い食いが細く体重が減り、調整も難しそうだったけれど、天栄から戻ってきたあとはしっかり食べてパワーがついたみたい。
まだ仕上げ途中も調教の動きはかなり良くなったようで楽しみです。
距離はもう少しあった方がよいかな?と思いますが、まずはとにかく無事に走ってきて欲しいと願っています。
今週は久々の出走となるインプロヴァイズとポリアフにも期待しましょう。

2/13(土)
小倉5R(12:10) 4歳以上500万下(牝) ダート1700m ポリアフ
東京7R(13:30) 4歳以上500万下 ダート2100m オーマイホース(応援馬)

2/14(日)
京都2R(10:30) 3歳未勝利 ダート1800m ノーブルブラック(応援馬)
東京4R(11:40) 3歳新馬 芝1600m レネレイド
東京8R(14:00) 4歳以上500万下 ダート1300m ヴァリアントアロー(応援馬)
東京10R(15:10) 雲雀S(4歳以上1600万下) 芝1400m インプロヴァイズ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の出走 一口馬主のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる