一口馬主のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS エルパンドールのデビュー戦とキングサムソン(京都競馬場にて)

<<   作成日時 : 2015/11/10 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ダイナフェアリーは16頭もの子供を産みましたが、その孫のオータムブリーズも子だくさんで今年11頭目の子供を産んでいます。
当歳のオータムブリーズの2015は父カネヒキリの牡馬で、1歳のオータムブリーズの2014は父ゴールドアリュールの牝馬。
そして、その一つ上の2歳がエルパンドール(父ネオユニヴァース 牝馬)です。
先週土曜、京都競馬場でデビューとなったので、応援に行ってきました!
クラブ馬ではないから、まだ見たことが無く、パドックで会えるのを楽しみにしていました。
全姉のマエストラーレは鹿毛でしたが、エルパンドールは黒鹿毛でしたね。
2人曳きだったので、気性が激しかった姉と比べて、どうなのか?も気になるところ(苦笑)
マエストラーレは一回も芝のレースを使うことがありませんでした。
でも、きっと芝でも走ったのではないか?という思いはある。
だから、エルパンドールが芝の新馬戦でデビューというのは興味がありました。
レースでは中団より前を進み、9着(17頭立て)という結果。
初戦だけでは適性は分かりませんが、とにかく無事にデビューを果たしてくれて嬉しかったです。
この日、次のレースで走ったのはキングサムソン(父メイショウサムソン 母ダイイチサザン 3歳牡馬)
同じく京都競馬場で応援してきましたが、こちらは3着(8番人気)と人気を上回る好走でした!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルパンドールのデビュー戦とキングサムソン(京都競馬場にて) 一口馬主のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる