アクセスカウンタ

<<  2015年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ノーブルブラックが今週デビュー
今週はローブティサージュがスワンS(GU)に出走し、ウイントリオンフも福島でデビューとなるのですが、やっぱり、自分の場合はこの応援馬のデビューがメインです。 ホクトスルタン、ドリームシグナルの従姉妹(いとこ)にあたるノーブルブラックが今週デビュー ノーブルブラックは父ブラックタイド、母ダイイチボタン(母の父ティンバーカントリー)という血統の2歳牝馬です。 母ダイイチボタンの姉にダイイチアピール(ホクトスルタン、ドリームシグナルの母)、妹にクリンゲルベルガーがいて、祖母ダイイチリカーは曽祖母... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 22:44
1歳馬のラインナップ
3歳、2歳の愛馬たちについて書いたあとなので、今年出資が決まった1歳馬のラインナップもあらためて書いておきます。 この世代も11頭(うち地方馬1頭)に出資することになりました。 今年応募し、出資が決まった1歳の愛馬たちは以下の通りです。 偶然ですが、父がすべて違う種牡馬になりました。 牡馬5頭、牝馬5頭(地方は牝馬1頭)とバランスがよいですが、厩舎は美浦7頭、栗東3頭(地方1頭)というように今年は関東馬ばかり・・・ 昨年まではシルクの関西馬が多かったので、今度は応援に行きやすくなりそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 00:19
2歳馬の近況
3歳馬の総括に続いて、今度は2歳馬たちについて・・・ まずは先日、クラリティーアイズが勝ち上がってくれました。 この世代も現3歳馬たちと同じ11頭に出資しています。 だから、ようやく1頭が初勝利を挙げてくれてホッとしたところ(苦笑) 続々と育成先だった北海道から本州に移動しているので、他の馬たちも続いて欲しいです。 とりあえず、現時点の2歳馬たちの滞在先を書いておこうと思います。 【社台】 ネイヴァルベース 父クロフネ 母マエストラーレ 牡馬 未出走 美浦:萩原厩舎 【サンデーR... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 23:51
3歳馬の総括
夏から秋にかけて行われた今年の募集馬への応募(出資)も一段落しました。 その間に3歳未勝利戦が終了・・・ まだ今年の3歳馬の結果(総括)について書いていなかったので、遅くなりましたが、ここであらためて振り返りたいと思います。 現3歳の世代は合計11頭に出資し、勝ち上がったのは以下の6頭でした。 スループオブウォー(G1) グランシルク、ポリアフ、カルナヴァレスコ、オリエンタルダンス(シルク) ウインガニオン(ウイン) そして、未勝利で引退となってしまったのは以下の5頭です。 シー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 23:19
グランシルク 富士ステークス(GV)に出走
今週の愛馬の出走は4頭、応援馬の出走は1頭です。 まずはその前に残念な知らせから・・・ 来週の渡月橋Sで復帰予定だったローブデソワが調教後に鼻出血を再び発症。 今後も再発の可能性が高いことから、引退し、繁殖に上がることになりました。 無事ならば、オープンでも活躍できると思っていただけに本当に残念です。 今週はグランシルクが富士ステークス(GV)に出走。 マイルCS(GT)の前哨戦ということもあり、かなり豪華なメンバーが揃いました。 前走の京成杯AH(GV)は初めての古馬との対決でし... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 22:21
ラフィアン2次募集での出資確定馬
ラフィアン2次募集での出資確定馬 ラフィアンが最初に入会した一口クラブですが、先日にマイネルアクロスとマイネルアルマースが引退してしまい、とうとう現役馬はマイネルジェイド1頭になってしまいました・・・ 今でもBRFの牧場見学やゲストハウスの宿泊は何事にも替えられない楽しみなので、だからといって退会する予定はありません。 そんな中、今年の2次募集に嬉しい募集馬がラインナップされました! 北海道サマーセール(1歳)でBRFが落札したスナークエレガントの14です。 スナークエレガントの14は父ヴァーミリアン(母の父ダンスインザ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 23:12
クラリティーアイズ 3戦目(京都競馬場)で初勝利
昨日、京都2レース(2歳未勝利 芝1600m)に出走した愛馬クラリティーアイズが嬉しい初勝利を挙げました! クラリティーアイズは父キングカメハメハ 母ディマクコンダ(母の父バチアー)という血統の2歳牝馬です。 応援しているダイナフェアリーの一族と同じファンシミン系であり、母の姉にG1馬のラインクラフトがいます。 7月に中京競馬場でデビューして4着、その後、短期放牧に出て、先月(9月)に阪神競馬場で復帰し、2着でした。 2戦とも先行するレース運びでしたが、今回は後方を進んだので、どうなるか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 23:09
シルク 通常募集(先着順)で2頭追加出資
シルク 通常募集(先着順)で2頭追加出資 水曜日からシルクの通常募集(先着順)が始まりました。 なかなか繋がらない電話が昼間に運よく掛かって、2頭追加で出資することに。 もし、無理だったら、諦めていた満口間近の2頭だったので、よかったです。 今年、今まで申込んでいた1歳馬が他クラブを含めると、牝馬ばかりでしたので、どうしても牡馬を追加したかった。 シルクではペンカナプリンセスの14、プチノワールの14、ルシルクの14(いづれも牡馬)が抽選で外れてしまったので、なおさらでした。 今回、申込んだ2頭はカタログで見て、次点で良さそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 23:06
タガノエトワール 清水ステークス優勝
タガノエトワール 清水ステークス優勝 本日、応援馬のタガノエトワールが京都11レースの清水ステークス(3歳以上1600万下 芝1600m)に出走して見事に優勝しました! タガノエトワールは父キングカメハメハ 母シーサイドブリーズ(母の父サンデーサイレンス)という血統の4歳牝馬です。 今回は2番人気でしたが、秋華賞3着馬の能力を見せつけてくれましたね。 スタートよく、その勢いのまま、逃げ馬のあと2番手を進み、直線に入ると早くも後続が迫ってきたので、どうなるか?とヒヤヒヤして見ていました。 しかし、そんな心配をよそに粘り切り、最... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 21:28
前進あるのみ
今週の愛馬の出走は2頭、応援馬の出走も2頭です。 ずっと2場開催が続いていたけれど、今週から新潟競馬も始まり、3場開催に。 しかし、今週は新潟競馬場での出走はありません。 応援馬のタガノエトワールは休み明けを叩いて、状態が上向きのようですから、楽しみ。 前走2着と惜しかったクラリティーアイズは鞍上にルメール騎手を配し、今度こそ初勝利を! 応援馬のワイエムテイラーはこの条件が合っていると思うので、前進を期待しています。 前走、札幌で久しぶりの勝利を挙げたジューヴルエールは昇級戦でも差は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 02:56
グランユニヴェール ハイセイコー記念2着で優先権獲得
先週の京都で休養明け3着と好走した愛馬シュシュブリーズ 本日、その半弟である応援馬のグランユニヴェール(父ネオユニヴァース 母ブリズデロートンヌ 2歳牡馬)が大井競馬場で行われたハイセイコー記念(G2)に出走。 全日本2歳優駿(G1)のトライアルレースであるこのレースで2着となり、優先出走権を得ました! 出資していた母ブリズデロートンヌからこのような活躍馬が出てきてくれて嬉しいですね。 祖母はオータムブリーズ、曽祖母はセプテンバーソングですから、グランユニヴェールはダイナフェアリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 22:00
続々と復帰する愛馬たち
今週の愛馬の出走は6頭、応援馬の出走は1頭です。 祝日の月曜を入れた3日間開催ですが、日曜はなくて、出走馬は土曜と月曜に分かれました。 今週は休養中だったセプテントリオ、シュシュブリーズ、ディープストーリーが復帰します。 ほかにもチャンスがありそうな馬がいるので、楽しみ。 どの馬も一つでも上の着順、願わくば勝利を目指して頑張って欲しいと思います。 追伸:先週の障害レースでお騒がせしたウイントゥモローはラチに激突した際に左トモの膝上と右トモの球節に外傷を負い、4針と2針縫いましたが、幸い... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 23:37
シルクの出資馬が確定
本日、シルクの一次募集で応募した馬の結果が発表になりました。 出資が確定した馬は以下の通りです。 ご一緒の方がおりましたら、よろしくお願いいたします! エレンウィルモットの14 父ディープインパクト 牡馬 関東:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム シーズライクリオの14 父キンシャサノキセキ 牡馬 関東:堀宣行厩舎 生産:白老ファーム ディマクコンダの14 父ルーラーシップ 牝馬 関西:池添学厩舎 生産:ノーザンファーム マストビーラヴドの14 父ファルブラヴ 牝馬 関西:牧田和弥... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 21:17
凱旋門賞観戦から1年とウイントゥモロー障害戦デビュー
凱旋門賞観戦から1年とウイントゥモロー障害戦デビュー あれから1年が経つんですねえ。 昨年の今頃はちょうど凱旋門賞を見るため、パリへ向かっているところでした。 会社のリフレッシュ休暇を使い、それまで持っていた(凱旋門賞観戦という)夢を叶えたわけですが、今年は日本馬の出走は無いので、昨年行けたのは本当に運がよかったです。 今年も昨年優勝したトレヴが出走しますから、ぜひとも応援したいですね。 もし、トレヴが優勝したら、今まで達成したことのない3連覇という偉業を果たした世界の名牝を目の前で見たことになりますから・・・ さて、今週の愛馬の出走... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:39

<<  2015年10月のブログ記事  >> 

トップへ

一口馬主のつぶやき 2015年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる