一口馬主のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ポチっといきました(追加出資です)

<<   作成日時 : 2012/05/22 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年の募集時にもう1頭出資を検討していた馬がいました。
止めていたのは、頭数が多くなってしまうことと少し小さいのが気になっていたから。
しかし、先週のオークスの結果を受けて、思い切って出資することに。
残念ながら、キャロットの2歳の愛馬シップスログ(スムーズセイリングの10)が引退してしまったこともありましたし・・・
さきほど、公式サイトの会員ページからポチっといきました。
オークスは自分もPOGで指名していたディープインパクト産駒のジェンティルドンナが優勝。
マイラー色の印象が強かったディープ産駒がクラシックディスタンスも問題なく走ることが証明されましたね。
2着もディープ産駒のヴィルシーナで、桜花賞の1・2着馬がそのまま入りました。
ヴィルシーナの馬体重が432kg、そして、ジェンティルドンナは460kg(桜花賞時は456kg)
ですから、けして大きな馬でなくても活躍しています。
それが心強かったので、430kgまで成長した同じノーザンファーム産のディープインパクト産駒に追加出資しました。

新しい愛馬はリードストーリーの10(馬名ディープストーリー)です。
父ディープインパクト 母の父エディターズノート
牝馬・青毛・2010年3月27日生まれ
生産者/ノーザンファーム
栗東:藤原英昭厩舎予定
総額2,800万円 一口56,000円(総口数500口)
写真はカタログと同じものです。

近況(5/21)
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場のフラットワークと屋内坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き週3回坂路をハロン17秒ペースで元気に駆け上がっています。見る見る毛艶が冴えて来ましし、漆黒の馬体は非常に見栄えがしますよ」と話しています。

先日、発表された今年の社台サンデーの募集馬(2011年産)リストを見ると、ディープ産駒はいづれも高くなりました。
もうこの値段では買えないかもしれません(オークス、ダービーの結果で、今後さらに!?)。
しかも、キャロットも含めて今年の募集では人気が集まるでしょうから、出資したくても、なかなか出資することが出来なくなってしまうでしょう。
この時期までノーザンファーム産のディープインパクト産駒(2歳)がまだ募集中というのはシルクだからでしょうね。
でも、この馬も募集の締め切りが近くなれば、きっと売れてしまうと思います。
なので、早めに申し込みました。
ご一緒の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポチっといきました(追加出資です) 一口馬主のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる