一口馬主のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 抽選突破!

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2/4(日)
 東京10R(15:00) 金蹄ステークス(4歳以上1600万下) ダート2100m
  オリンピアンナイト 55.0kg 横山 典弘
今週の愛馬の出走は1頭のみ。
オリンピアンナイトの金蹄Sへの出走が確定しました!
昨日の時点では、抽選になることが分かっていたので、出走できるかどうかは微妙な状況でした。
かなり厳しいと思われた抽選を突破してくれましたね。
実はいつもJRAの携帯サイトで、愛馬の出走が確定したかどうかを調べるのですが、今日は怖くて、とても見れなかったよ(苦笑)
もし、除外されたら、週末の楽しみが無くなり、ショックも大きいから、駄目だったときの覚悟もしておかないと・・・と今日は思いました。
でも、いつもなら、4時近くに見るのですが、今日は7時に仕事が終わっても、やっぱり怖くて見れなかった(苦笑)
何で知ったかというと、コンビニで買った東スポだったんです(笑)
東スポの「東西トレセン ヒットコメント」のところに、「55キロなら互角だ」というオリンピアンナイトの記事が出ていたんですよ!
それを読んだとき、「え!ということは・・・」
そのときに、慌てて、JRAの携帯サイトで出走が確定したことを確認しました(笑)
いつもだったら、どきどきしながら、アイウエオ順で始まる出走馬名表を覗くところでした。
もし、「オ」が飛んで、次が「カ」になっていたら、どんなに落ち込んだことでしょう(爆)

1600万下の準オープン・クラスでは除外ラッシュが続いています。
東京のダート2100mという条件は合っていると思うので、今回除外されず、出走できるのは本当に嬉しいです。
この運も味方につけて、ぜひとも、好走して欲しいなあ。
もちろん、鞍上は横山典ジョッキー
ハンデ戦ですが、55キロというのはむしろ恵まれたと思います。
あとは、相手が今までとは違って、揃いますので、持続している好調子から持っている力をいかに発揮することができるか?でしょう。
使い詰めということもありますが、ここで通用すれば、今後がとても楽しみになります。
ちなみに東スポには、
「・・・トモの力もかなりついてきた。素質はオープンでもと期待している馬・・・」という鈴木康先生のコメントが載っています。
頑張って欲しいです!

金蹄ステークス  2100m ダート 16頭
4歳以上1600万下(混合)[指定]


アグネスネクタル  牡4  55.0 田中勝春
イアオニードル  牡6  55.0 熊沢重文
ヴィオラポンポーサ  牡6  52.0 江田照男
ウルフボーイ  牡5  55.0 蛯名正義
オリンピアンナイト  牡4  55.0 横山典弘
カオリノーブル  セ8  56.0 田中剛
ガッサングリーン  牡5  53.0 村田一誠
ケージーダンシング  牡7  56.0 内田博幸
ジュレップ  牡6  56.0 武豊
シルクヒーロー  牡5  56.0 武士沢
ストラディヴァリオ  牡4  55.0 安藤勝己
スマートストリーム  牡6  55.0 岩田康誠
マイイージス  牡4  54.0 御神本訓
メガトレンド  牡5  56.0 勝浦正樹
メジロオーエン  牡7  53.0 吉田豊
ワキノエクセル  牡5  55.0 後藤浩輝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!シービーです。

いやあ確定しましたね。私も今日は携帯見るまで少し時間がかかりましたよ。心の準備が必要ですから(笑)本当に合格発表を待つ受験生のような気持ちになりました。名前を見つけたときはうれしかったです。

我々にとってものすごくうれしいことですが、クラブのコメントは「今週2月4日(日)東京・金蹄S(ダート2100mハンデ)に55s横山典弘騎手で出走します。」と、あっさりしたものでした。何頭回避したのか分かりませんが、結構きつい確率の抽選を通ったのだからもう少しうれしそうなコメントが欲しかったです(笑)

もう一つ枠順の抽選がありますね。同じクラブの馬が3頭出るので同じ枠にはならないほうがいいですね。まぎらわしいので ではまた
シービー
2007/02/02 01:03
> シービーさん、こんにちは!
ダートの長距離戦は少ないので、適鞍であるここに出走することができて、本当によかったですね。
抽選になりましたが、結構、回避した馬もいたのでしょうか?
今回はさらに相手が揃いますが、連勝中はまったくクラスの壁を感じさせない勝ち方だったので、ここも頑張って欲しいです。
とくに準オープン・クラスは除外ラッシュなので、ここも通過点であっさり卒業になるといいですね。
この条件で好走できれば、秋の大目標に向けて楽しみ。
素質は確かなので、あとは初めての東京コースで戸惑うことなく、力を発揮できるか?です。
では、当日パドックでお会いしましょう。
次のレースがディープインパクトの弟であるニュービギニングが出走する共同通信杯・・・ちょっとパドックが混むかもしれませんね?(笑)
サマーS 管理人
2007/02/03 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抽選突破! 一口馬主のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる