一口馬主のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マクベス 尾張特別に登録

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

普段は買わないTVガイドも年末だけは買います(笑)
そうなると、今年も終わりなんだなあ・・・と感じてしまいますね。
例年なら、もう今年の10大ニュースを発表して、個人的に自分の一年を振り返りたいところなんですが、嬉しいことにまだ最後の週に愛馬が走りそうだよ(笑)
最後の最後に愛馬が勝って、嬉しいニュースをもうひとつお届けしたいものです(笑)・・・

愛馬ユーワマクベスが半年ぶりの復帰を目指して今週の尾張特別(日曜中京)に登録しました。
こんなときに限って、特別登録馬の発表が遅くなるんだもんね(苦笑)・・・昨日は何回もJRAの公式サイトを見ては「まだか?」「まだか?」と落ち着かなかったよ(雪によるCBC賞の順延のため)
マクベスが出走するかどうかは今週の仕上げ具合と爪の状態次第だと思いますが、驚いたことに91頭も登録している(爆)・・・
たしか昇級初戦の馬と前走2着・3着の馬に優先出走権があって、その次に休養期間の長い馬でしたっけ?
ちょっと昇級初戦と前走2着と3着の馬を数えてみますか・・・
・・・そしたら、なんと22頭もいるよ!
フルゲート16頭だから、もうすでに溢れている。
ついでに休養期間の長い順を調べてみたら、マクベスは6番目でした。
・・・だから、優先出走権は28番目ということか!?
まあ、尾張特別に出られなくても、土曜の平場(芝2000m)で出走できるかなあ・・・
尾張特別にはKさんの愛馬マイネルセバスも登録しています。
もしかしたら、愛馬対決になってしまうでしょうか!?(笑)
マクベスの今週の追いきりに注目です・・・

そして、ユメキコウも日曜中京の2歳未勝利戦(芝1800m)牝馬限定戦を予定しています。
条件はぴったりのように思えるし、新馬戦の次は優先出走もあるので、なんとか出走できるといいなあ・・・

昨日、中京競馬の開催が9レース以降、残念ながら中止となってしまいました。
その原因である降雪は名古屋市内をはじめ各地で記録的なものとなっています。
今週末は通常に開催されますように・・・

そういえば、一方で東京はずっと雨が降っていません。
自分は営業(外まわり)なんで、どんなに晴れていても傘(軽量のもの)をカバンに入れて持ち歩いているのですが、ここしばらく傘を使った記憶がまったくありませんね。
空気が乾燥しているので、少し降って欲しいところなのですが・・・
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はJRAの特別登録発表が遅かったですね。実は競馬ブックの携帯サイトはいち早く更新していたのでサマーさんにお伝えしようかと思っていましたよ。
マクベス君とうちのセバスがともに尾張特別に登録していますが、うちのは1ハロンでも距離伸びたほうがよい馬なので、たぶん平場(芝2000)のほうだと思います。うちのは8月以来の出走となりますが、たぶん出走可能と思っています。
そういえばサマーさんと愛馬対決ってないですよね(この前のスパークル君とメロスの同時出走は除いて)。ひょとして始めてですか!?
それもそれで楽しみではあります(笑)。
最近はNickさんの愛馬を負かすことばっかり考えてしまっていたのですが(笑)、サマーさんの愛馬なら先着されてもいいですよ(笑)。
こう
URL
2005/12/19 23:57
>こうさん、こんにちは!
昨日はあまりにもJRAの発表が遅かったので、いろいろネット上を徘徊していましたら、某掲示板に競馬ブックの携帯サイトでは見れると書かれていたので、自分もそれで初めて見たのですよ。もしかしたら、あの書き込みはこうさんでしたか??(爆)・・・
こうさんとの愛馬対決は初めてでしたっけ?(笑)
お互い、記憶にありませんから、おそらくそうですね。
こちらは長期休養明けなのと、左まわりは得意でないようですから、正直あまり自信はありませんね(笑)
爪の状態もありますので、復帰初戦はとにかく無事に走ってきて欲しいですよ・・・
サマーS 管理人
2005/12/20 00:11
尾張特別の登録馬を見てたら、マクベスの隣りの馬がヤマニンマクベスでした(笑)・・・これはマクベスどうしで隣りなんじゃなくて、アイウエオ順で偶然にもヤマニンとユーワが続いたんだねえ(爆)。面白いや
サマーS 管理人
2005/12/20 10:11
何気ない話題で初コメントです。
こちらは、雨が多くて参ってるので、天気が良いのはいいことです。
寒い上に雨が降るとますます冷たいです。
雪の時も雨の時も交互くらいなので、どっちかわからないし・・。

ともあれ、HPもブログも楽しみにしております。≦(._.)≧
類子
2005/12/20 23:43
>類子さん、こんにちは!
ご無沙汰しております。そちらは雪ですか・・・
東京はずっと雨も雪も降らず快晴の日が続いています。
北陸地方から転勤してきた先輩が「東京の冬はずるい」なんて言っていたっけ(笑)・・・奥さんが雪かき用のスコップまで持ってきたけど、なかなか出番が無いなんて笑っていました。
そういえば、今週の競馬ブックに日本から6頭の種牡馬が韓国へ渡ったと出ていましたよ・・・トロットスター,オースミジェット,ビワシンセイキ,ダンシングサーパス,ヤシマジャパン,エーピーダンサーだそうです。
先に渡ったタヤスメドウの子も頑張って欲しいですね! 日本で走った馬の子が向こうで活躍してくれると嬉しいです。
サマーS 管理人
2005/12/21 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクベス 尾張特別に登録 一口馬主のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる